北海道おすすめスポット

| トラックバック(0)

みなさんは北海道に旅行をしたことがありますか?北海道といえば海の幸やお花が綺麗なイメージがあります。今回は、これからの夏休みの時期にぴったりな北海道の観光地をご紹介したいと思います。これを見て北海道に少しでも行きたいと思うきっかけになっていただけたら嬉しいです。

 

ファーム富田

こちらでは、入ってすぐのところからたくさんの種類の花が色とりどりに咲いており、まるで虹色のじゅうたんのようになっています。様々な花が栽培されている中でもファーム富田はラベンダーをメインで栽培しているため、ラベンダー畑の面積が最も広いのです。辺りどこを見渡してもすべてラベンダーという景色を見たら、絶対に感動してしまうことでしょう。カフェでもラベンダーソフトクリームやラベンダーラムネといったラベンダーを使用したものがいろいろ売られています。おみやげもラベンダーソープやラベンダーの香水など、まさにラベンダーづくしとなっています。ハーブがお好きな方は行ってみるといいかもしれませんね。

 

旭山動物園

お子さんがいる方には旭山動物園をおすすめします。人気の理由は動物本来の自然な姿を見ることができる「行動展示」ではないでしょうか。例えばペンギンが泳いでいる姿を水中トンネルから見ることができたり、あざらしが筒状の水槽のなかを通ることによって近くで見ることができたりと、様々な展示の工夫がされています。子供はもちろん、大人の方でも楽しめる大人気スポットです。

 

美瑛の丘

こちらにはCMなどで話題になった様々な木がある場所です。昔から有名なのは「ケンとメリーの木」、「セブンスターの木」などがあります。つい最近ですと、某CMで嵐と一緒に映っていた5本の木が「嵐の木」とファンの間で呼ばれるようになりました。これを目当てに来る観光客も多くなっているそうです。

 chocolat latte ショコララテ

いかがだったでしょうか?やはり北海道は大自然に囲まれているなぁと改めて実感してしまいます。のんびりと夏休みを過ごしたい方はぜひ北海道を訪れてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、ysato002が2014年5月29日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄へ旅行に行きませんか?」です。

次のブログ記事は「「カタカナ言葉」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30